猫屋敷

戸建

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

3take

Author:3take
7匹の猫と英会話に翻弄される日々.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤンバル野生生物保護センター

今日は国頭村にある「やんばる野生動物保護センター」まで行ってきた.
20120701_01.jpg

目的はこのステッカー.
20120701_02.jpg

ケナガネズミの勉強になった.
知らなかったが日本で最大のネズミになるらしい.しかも固有種,沖縄と奄美くらいにしか居ないらしい.


引いちゃいかん.
  1. 2012/07/01(日) 15:14:01|

danceとかhouseとか

最近どうもdanceとかhouseぽい曲に惹かれる.

今はまってるのはこれ:
Mint Royale: Singin' in the rain
http://www.youtube.com/watch?v=IcYa9b7mMmA

とかこれ:
The Narcotic Suite: 3 Kilos
http://www.youtube.com/watch?v=o4pI9cHpp9A

とくにプログラム書いてるときは邪魔にならなくていい.
デスメタもいいけど,疲れるときにグターっとくるのがなくていい.気づいたら鳴ってた,というか.
  1. 2012/06/24(日) 20:10:35|

でいご逝去

このブログを始めたきっかけは,でいごがうちに来たことだったが,そのでいごが先日死んだ.
20120601_20120604054202.png

最近食欲がないと思ってはいたが,毛玉がたまっている程度だろうと思っていた.
金曜夜はオフィスのメンバーの送別会があるので,(残業時間もたまっているし)昼間に一度自宅に戻って飯でも出してやろうと思って戻った.その時見た姿が,まさか最期になるとは思わず.しかし,昼に見ておいて良かったとは思う.

いずれ起きる事である,と頭では分かっているつもりだが,なかなかしっくりこない.
ごはん用の皿が一つ少ないのが何とも寂しい.
  1. 2012/06/04(月) 05:50:02|

夢診断

今朝方の夢.

電車で場面は開始.東京と思われる.ちょっとはずれた場所に行く.

Rammsteinのメンバーと何故か何かの試験を受けている.

(その途中なにかあったのだが忘却;工場かどこかに居た気がするが全く脈絡なし)

試験後,彼等の一人と途中まで一緒に帰ろうという事になり,駅に向かう.
「この電車のほうがちかい」と言われ,その通りにホームを移動.
(なんでこんなに詳しいんだこの外人と思った)

しかもホームがやけに昭和.地下からホームを移動するのでなく,駅の端で線路の上を横断.
ショートカットまでしちゃう.駅員に見つからないかヒヤヒヤした記憶.

しかし該当の電車のホームが見当たらず.

しかも良くみたら自分が居るのは「池袋」駅じゃないかと気づいて,それだったら山手線と京浜東北で戻ったほうが近かろう,だからそっちで帰るよ,というところで目覚める.

そりゃ東京に居た頃の自宅へのルートだぞなもし,と我に返った.
  1. 2011/08/30(火) 06:03:05|

今朝方の夢

高いビルに登って,なぜか下の方に見えるビルの「色」を付けている.
プログラムがうまく動かなくて,色が載らないビルがあって困る.

どうやら変数があわないらしい,というところで,逃げなければならない.

逃げおおせて,また変数をいじる.


で目覚めた.

  1. 2011/08/28(日) 18:56:12|

一昨日の夢

先日見たへんな夢のメモ:

自宅が海岸沿いにあって,2階建て.一階で掃除機をかけている妻がなにかわめいている.

場面は変わってその海ぞいの海岸,たしかコンクリートの小さい堤防のようなもの,を歩いて自宅に戻る途中.
海面を歩く,というより走っている女の子が.
どうやって走っているのかと小走りに追いかけると,どうやら何かに乗っているようだ.

最終的にはその乗っているものと遊んで海に潜っていた.イルカ?クジラ?


それを見たあと自宅に戻る途中,小さい道の,むかいの家のそばにでかいカメ.

  1. 2011/08/28(日) 18:49:33|

台風が近いのに良い天気だったので写真でも取りに外にでた.
リゾートな感じ.

20110828_1.jpg

20110828_2.jpg

20110828_3.jpg
  1. 2011/08/28(日) 14:11:53|
次のページ

Powered By FC2ブログ8ブログ
